マガジンのカバー画像

BCN社員のどーでもいい話。

24
BCN社員が、取材で感じたこと、仕事中に発見したこと、仕事そっちのけで没頭した趣味のことなど、様々なコラムをお届けしています。
運営しているクリエイター

2022年12月の記事一覧

そういえば我が家はサンタさんが2回来てた話。

どーもっ。ざきちゃんです。 もうすぐクリスマスですね🎄 冷たい空気にキラキラのイルミネーション✨ 寒いのに心があったかくなる なんて不思議な気持ち。 ほんの少しの間だけだから、 何回でも感じたくて、夜のお出かけ増えがち🧏🏻‍♀️ ということで、 今回の仕事そっちのけの話はクリスマスについて。 私のクリスマスは、 お出かけするでも、旅行をするでもなく ひたすらお家! あでも、 ちょっとだけクリスマスを楽しむための お買い物に出かけます。 夜のごちそうやケーキを買いに

"コーヒーを淹れる"は予定か、暇か。

どーもっ。ざきちゃんです。 本日の仕事そっちのけのはなしは、 コーヒーについて☕ 去年急にコーヒーにハマり始めまして、 ある日いきなりコーヒー美味しいかもと 思ったんです。 覚えていないくらい急に。 そしたら、 次のお休みはコーヒー淹れて ゆっくりお菓子食べたいなとか思うようになって。 もとから家にいるのが好きな私。 今日は一日なんもやってないなぁて日が暮れてから ほんの少しの後悔を感じることもなくなりました。 この豆だったら 何と一緒に食べたらおいしいかなとか ラテ