マガジンのカバー画像

BCN社員のどーでもいい話。

24
BCN社員が、取材で感じたこと、仕事中に発見したこと、仕事そっちのけで没頭した趣味のことなど、様々なコラムをお届けしています。
運営しているクリエイター

2023年5月の記事一覧

会社にデーツが2kg届いた話。

どーもっ。ざきちゃんです。 最近会社にデーツが2kg届きました。 というか、デーツをネットで買って、 会社に届けて、仲間たちと分け分けしました。 ことの始まりは、私が仕事中のお散歩で買った、 デーツのドライフルーツ。 元々健康に良いというのは知っていたのですが、 気軽に手の届くところにはなく、、、。 最近コンビニで売ってるのを見かけるようになったので、買ってみました。 食べてみると、、、 私的ドライフルーツNo.1でした! 今までは、 プルーンとイチジクが好き

会社員の私の朝「時間がない!」なときの時短メイク。

どーもっ。ざきちゃんです。 前回、赤いリップが私のマストアイテムというお話をしました。 こんな感じで↓ 今回はその実践編。 朝10分しかメイクの時間がない、 という日が月に2.3回あるのですが (原因:YouTubeの見過ぎ) そんな時のわたし流時短メイク。 というのも、 今年はnoteの投稿を頑張ろうとしていた手前、 ネタが尽きてきた。(早い ので、 美容家でもなんでもない、 ただの会社員の実践方法だと 親近感あるかなと思い、 今回のテーマとなったわけです。

赤いリップは私の武器なの。

どーもっ。ざきちゃんです。 今回の仕事そっちのけのお話は。 メイクについて。 赤いリップで私は強くなる。メイクに工夫を凝らしているわけでもなければ、 美容系インフルエンサーのような 一部屋が埋まるほど大量のコスメを持っているわけではないけれど、 絶対に譲れないのが赤リップ。 うげっ。 と思うほど濃い赤のやつ。 赤といっても 真っ赤、深紅。 ブラウンみがある赤。 その時のメイクや服によって変えるわけですが、 赤は赤。 付けるだけでスイッチが入ります。 誰かと会